スメハラで退職します

嗅覚過敏の生き方について

2021-01-01から1年間の記事一覧

柔軟剤のにおいなしにはできない

今日は、20代男性のにおいを感じなかった。 時々、通り過ぎた後ムッとするにおいを感じたので0ではない。 こういった日が今まで数回あったけど、数週間もするとまたにおいだす。 雨の日の後とか、数日においがかなり抑えられたと感じる時は、新しいにおいに…

いつもの洗剤が製造終了になった次

使っていたのは、「アタッ〇neo」。 一般的な洗剤の中で一番においが少なく 体調も崩さない商品だった。そこに「ワイドハイ〇ー」を足して使う。 数年前から、製造終了して「アタッ〇 neo 抗菌ex wパワー」になった。 これはにおいが強く感じられたため断念…

部屋干しができなくなる

においをあまり感じない一般的な衣料用洗剤を使っている。 製造終了になったので、買い置きがなくなったときのことをいつも考えている。 新シリーズを試してみることにした。 若干洗い終わりににおいは感じるけど、症状はないし乾いたらにおいも感じない。 …

上司ににおいについて伝えてもらった後の出勤

先日の、においがする20代男性。 上司に、近距離での作業はむりという内容を伝えてもらうようお願いした後の、同じ出勤日。 いつもどおりあいさつはなし。 基本、別スペースで主な作業をして、たまに近くを通り過ぎるくらいで、真横で作業をすることはなかっ…

外出先での嗅覚過敏対策

基本、人の少ないところを選んでいる。 生活ランクの高い客層のスーパー。 海のある公園。 コロナ渦ということもあり仕事以外で出かけることは極力避けている。 価格が高めのスーパーでも、本当に必要なものしか買わないから安い。 普段使いのスーパーであれ…

柔軟剤とポマードのにおいがする20代男子

職場の男性から柔軟剤のにおいがし始めて1年以上。 以前は、1メートル以内範囲で感じる程度だったから距離をおいて対応していた。 数か月後、においの種類が変わる。 スパイシーでパリピ系のにおい、たぶん柔軟剤だと思う。 思わず「おはようございます」の…